お見合いバレーボール部に入っていると、お見合いの経験をしたことがある人は多いのではないでしょうか。お見合い?と驚いてしまう人は、きっとバレーボール未経験者だったり、経験が浅い人なのではないでしょうか。

バレーボールでお見合いというと、サーブや相手チームからのボールを、チーム内で誰が受けるか一瞬とまどってしまい、お見合い状態になってしまうことを言います。また、自分のチームのレシーブを受けたのをトスしようとして、お見合いしてしまうケースもあります。
基本的にはバレーボールを受ける場合、声を出して自分が取ることをアピールすることが多いのですが、両方が声を出してしまったり、たまたま声を出し忘れて、受けようとすると、横のポジションの人と見つめ合うことに…といったケースもあります。

お見合いになってボールを落としてしまうと、大事な試合であればあるほど、気まずくなってしまいます。また、お見合いになったと気付いたとたん、こっちに振られるケースもありますが、「えっ、こっちのボール?」と突っ込みたくなってしまう位置のボールを受けることもあります。
社会人になってバレーボールサークルなどで活動していますが、やはり今でもお見合いはどこか気まずいものです。

★東京品川区で一緒にソフトバレーボールしませんか?
ソフトバレーボールサークル「VERY」は20代~30代の社会人が中心に、気軽に楽しくをモットーに毎週日曜日に練習を行っています。1度遊びに来てください!

●チーム&メンバー紹介はこちら
チーム&メンバー紹介|ソフトバレーボールサークルVERY
●写真&動画で見る
写真動画|ソフトバレーボールサークルVERY
●活動日程・場所はこちら
活動日程場所|ソフトバレーボールサークルVERY

PickUp

社会人になってもバレーボールを楽しもう!
誰でも楽しめるソフトバレーボール
バレーボールサークルのメンバー募集
バレーボールのメンバー探しはひと苦労